プロフィール

 はち。

Author: はち。
関西在住のOL はち。 です

X JAPAN に一目惚れして早20年目?!
ドコまでもついて行く覚悟です(笑)

想い余った気持ちなど
吐き出していきたいと思います^^

ヨロシクお願いします☆


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


こんばんわ


早くもG.Wもラスト1日ですねぇ~
∞コン、ラスト行かせて頂きます


そんなワタクシ、昨日は東京の「味の素スタジアム」に行き
今日の夕方に帰ってきました

・・・つ・・・疲れたぁ~

と、言うワケで行ってまいりました

『hide memorial sammit』 in 味の素スタジアム

初めて行く場所なので、少し不安もありつつ

今回も、3月のライブにご一緒させて頂いた方と待ち合わせ
ジャニコンてさ、1人でも何とか大丈夫だけど、
ROCKのライブって1人だと何か寂しいのよね・・・

現地に着くと、HIDEちゃんやYOSHIKIさんのコスプレしてる人達が!
「ワタシもコスプレしたぁい」とか言いつつ(笑)
何でも形から入るタイプ・・・


14時開演予定だったのが13時開演に
とりあえずグッズを買いにい行ったんだけど、欲しいと思ってたモノは売り切れでしたorz
パンフだけは記念に買いました~

いよいよ中に入りまして、お席は
と言うとスタンド後列で、ステージを横から見る位置でした。
・・・まぁ~ね、ソコにいられるだけで、ね。


今回のお目当ては~言うまでもなく X JAPANキラキラ
昔、CDは聴いていたLUNA SEAはる色きらり



たくさんのバンドが出て、順番も曲数も色々~
正直、知らないバンドの方が多くて
唯一聞いた事あったのは、ディル アン グレイ
実は結構有名なバンドだそうで・・・

お友達と腹ごしらえしつつ、何気にずっと見てました
全体を見渡すと結構空席あってさ~
「何で?みんな来てないの?」なんて思ってたんだけど。


関西は暑かったのに、東京は寒くてねぇ~
お友達と”早く暴れたいね”なんて言ってると
なんかザワザワ・・・空席も埋まって。

いよいよですかぁ~~~な空気の中
スクリーンに映し出された『LUNA SEA』の文字はる色きらり
と同時にハンパない歓声(と言うか悲鳴?笑)
「え?みんなLUNA SEAファンなの?」って思うくらいに。


何曲あったっけかな・・・?
覚えてない
ワタシの好きな曲は2曲だけだった(汗)

でも、すんごく盛り上がって楽しかった


次よ!次!!いよいよ・・・

スクリーンに映し出された『X JAPAN』の文字を見ただけで
泣きそうになったワタシですが(苦笑)
これまた大歓声でさ、比べてるんじゃなく
LUNA SEAよりすごかったの。

「みんなLUNA SEAファン?」から
「あ、やっぱりXファンよね~」みたいな(笑)


1曲目は大ー好きな『Rusty Nail』
イントロ始まった瞬間に、何とも言えない気持ちになってえーん
たぶん、感動なんだろぅけど・・・

この曲さ、カラオケで何十回と歌ったのよ。
恋愛がうまくいかない時とか感情移入して


2曲目は、『SCARS』
たしか、HIDEちゃんが作ったんじゃなかったっけ


3曲目・・・『Silent Jealousy』これまた好きすぎるぅうる


この後、メンバーはいなくなって
(YOSHIKIさんの体力回復の時間でもあるハズ)
スクリーンに昔のHIDEちゃん映像がいーっぱい映るの。
懐かしいメロディーと共に・・・

何だろぅ・・・
当時の色んな事も思い出しつつ、ウルッとして涙

でも1番思い出したのが、当時、どれほど X を好きだったか。
雑誌を手当たり次第に買って、
ライブに行くためにお金貯めたり、FC入ったり・・・
パソコンないから、今ほど情報もなかったしさ。


あちらこちらから、HIDEちゃんを呼ぶ悲鳴の様な声が。
みんな今でも大好きなんだな~
もちろん、ワタシも好き!!


色んな想いに浸ってると、YOSHIKIがピアノ弾く体勢になって
胸の前で、祈りを捧げるようなポーズをjumee☆faceA80
ここで、またウルッときてさ~。

そんな中始まったのが『Without you』
また泣いてやったさ(笑)


続いてピアノソロから『紅』
この曲は~さすがにアゲアゲソングだしにっこり
この曲聴くと思い出すのが、デビュー当時のX。
ヒトメボレでした


この後は一旦みんないなくなって、客席の遊びの時間笑
ドームの時もだけど、スタンド席から始まるウェーブ大会
3万人とか5万人でのウェーブ・・・
拍手が起こるのよ

どれぐらい時間たったかなぁ?

YOSHIKIがTOSHIをおんぶして出てきた~
「ちょっと重くなった?」って言って笑いを誘ってたね

んで、プチMCターイム!!
パリ、N.Yに続き台湾公演が決まったって
おめでと~
パリもN.Yも、さすがに1泊2日では行けないのでお留守番(泣)
台湾なら行けるかな?笑


TOSHIの叫びで、お空のHIDEちゃんに平和を誓い
『Endless Rain』

今日のTOSHIは、少し声が出にくそうだったけど
X のボーカルはTOSHIしかいない
改めて、そぅ思いました。


次は~『I..V.』のサビをみんなでコーラスしてさ。
よく考えたら、すごくない
いちお、X のコーラスしてるんよ~(笑)

同じフレーズの繰り返しだったんだけど
YOSHIKIがステージにペタンと座って聴いてるの!!
TOSHIが「そんな声じゃYOSHIKIがドラム叩いてくれないよ?」
みたく言って笑いを誘ってたなぁ~うしし



気がつくと・・・すごい長くなった(汗)
ひとまず、ここで
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxxmiraclexxx.blog116.fc2.com/tb.php/5-83b81d29


Powered by FC2 Blog
